CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
 CONSADOLE SAPPORO .
PROFILE
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
稲本潤一選手応援ブログ イナがんばれ 生涯イナサポ

Dear ina

2015.06.10 Wednesday


| - | | - | - | author - スポンサードリンク |
2015.06.10 Wednesday
コンサドーレ札幌×ギラヴァンツ北九州戦
6/21の日曜日に札幌ドームで行われる『札幌 vs 北九州』の試合は



なんと、ポンパレでお食事券付きの格安チケットが

販売されてます。



→ 元日本代表達の試合を生で!6/21(日)コンサドーレ札幌×ギラヴァンツ北九州戦SB自由席+飲食店46店舗で使えるお食事券



2800円のチケットと5000円分のお食事券で

トータル1400円というのは、すばらしい!!





SB自由席というのは、ゴール裏の隣、バックスタンド側で

座って見ながら、かつ熱く応援もできるという

なかなか見やすい席です。





勝ったときには、選手たちがゴール裏で行う

『すすきのへ行こう」のダンス(?)パフォーマンスも間近で

見られというおまけつき。



なんたって、試合後に札幌の街にに繰り出して

おいしいサッポロクラシックとごちそうで

祝杯をあげられるという。。。



はい。

もちろん、勝つ予定ですから。





そろそろ我らが伸二も復帰しそうだし。





ちょっと遠いのが(ちょっとかっ?!)大変だけど

梅雨入りした関東を脱出して



みんなで札幌ドームへ行きませんか?!

きっとイナも活躍してくれるはず。


今日も明日もイナに幸あれ☆



























| コンサドーレ札幌 | 17:41 | - | - | author - くー |
2015.06.08 Monday
連続17試合
2015年、稲本選手はコンサドーレ札幌に移籍して以来
17試合連続スタメン出場です。
(背番号17、イナだけに・・・)


GWの超過密日程でも出場続けていた
ハードワークの影響で
ここ2試合ほど、かなりお疲れのご様子。

そりゃ、疲労もたまるわな。
そりゃ、疲労も取れる暇ないよな。


だがしかし。

ここぞというときのスイッチONっぷりは
相変わらずの頼もしさで

チームをけん引しております。


そろそろ待望の伸二復帰が待たれる中
まさかの入れ違い離脱だけは

勘弁してください。


がんばれ、イナ。


今日も明日もイナに幸あれ。



(長らくの放置も知らんぷりで
 何事もなかったかのように
 しれっと復帰してみた。。。)








| 稲本潤一 | 11:42 | - | - | author - くー |
2013.06.01 Saturday
しんじ
ちょうど今ごろ、川崎フロンターレは

ベトナムでビンズンFCと試合中。



イナはスタメンです。





最初はベトナムまで行く気まんまんだったけども



まぁいろいろあって

いやな思いもして



やめました。





後悔はしてない。









で、すごーく久しぶりに

ネットで、というか

モバフロで



試合経過を追ってます。





けども。



これがちっとも更新してくれないので

よーわからん。







ま、とにかく



怪我しないでがんばれ、イナ!!









で、何か月もブログ放置してたことなんか棚にあげて

(てか、このブログの存在ほぼほぼ忘れてた)



たまたまたどり着いて、トップページを見て



おおぉぉぉ!

川崎フロンターレの順位とか

試合予定がすぐにわかるじゃないか。

ここ見てればよかった。



と、反省したとかしないとか。









そうそう。

棚にあげて。



そういえば、イナもブログの更新してませんね〜



あ。

自分と一緒にしてすいません。。。





また話がそれた。









なぜにブログを思い出したかというと

きっかけは今日の朝日新聞の記事です。





ツイッターでつぶやいても、わかってくれる人はいないだろうし

(数少ないフォロワーさんはみんなイナサポじゃないのだ)

同様にラインでお知らせする人もいなさそうだし。



てことで、ブログなのだ。













【元代表 小野伸二 豪州サッカーを話そう】

ま、6/4の予選にひっかけてのインタビューなんだけども



伸二のストレートな表現が好き。

今の立ち位置から見た客観的な感じも好き。





やっぱり永遠に、あたしにとっての【しんじ】は

香川でもなく岡崎でもなく



 【小野伸二】 







「僕を必要としてくれるチームがある限り、現役にはこだわる」





だよね〜。





がんばれ!

伸二、タカ、そしてもちろんイナ!!







今日も明日もずっとずっとイナに幸あれ☆

| 川崎フロンターレ | 22:20 | - | - | author - くー |
2012.12.17 Monday
原点
自分たちが選ばれた存在だとは
絶対に思っていないし、
心底ファンのことを愛している。
そんな純粋さを応援しないわけには
いかないでしょう




サッカーとは無関係な場所で
たまたま見かけたフレーズ。

でも、すごく心に響いた。


応援する人。
応援される人。

それぞれの立場と関係性のバランスは
人それぞれだけど
これが意外にもものすごく難しい。




押し付けないで
なにも求めないで
勘違いしないで


そして
決しておごらないで



今日も明日もイナに幸あれ☆
| つぶやき | 10:05 | - | - | author - くー |
2012.11.17 Saturday
怪我
稲本選手が怪我で離脱してるって
チームは発表してないのに
監督さん
インタビューで言っちゃいましたよ。

あらら。
いいのか、それ。


てか、なぜ発表しないのかな…。



いつも練習見に行くほとんどの人は
そういう情報をつぶやいたり
ブログに書いたりして
公表したりしないから

(中には自慢げに語る人もいるけども)


知らないで

イナ見たいからって
観戦に行く人がいるかも。

かわいそうに。



やたらと偉そうに

ケガばっかりで使えないとか
稼働率悪いから要らないとか
給料泥棒とか

言いたいこという人もいるけども


試合に出てない部分で
チームにたーっくさん貢献してるってこと
わからない人はお利口じゃないね。

てか、サッカー知らないね
ほんとの意味で。
いや、Jリーグ、サッカービジネスを知らない
っていう方が正しいのかな。



無知さらけ出して恥かくんだから

黙ってりゃいいのに。。




なんちゃって。
今日は猛毒モード。


早く治りますように。

今日も明日もイナに幸あれ☆







| つぶやき | 18:15 | - | - | author - くー |
2012.10.30 Tuesday
圧倒的
どんなフォーメーションでも
どんなシステムでも
どんな組み合わせでも

誰にも文句をいわせないような

全ての人が納得するような




そんな圧倒的なプレーが見たい




今日も明日もイナに幸あれ☆



| つぶやき | 22:50 | - | - | author - くー |
2012.10.24 Wednesday
よくぞ言ってくれました
「かわさきFMのフロンターレ実況担当アナのぶっちゃけトークが話題に」



溜飲が下がったというか

ほんとに、いやーよく言ってくれた!!!と



握手しにいきたいぐらい。



でもこの方、今後のお仕事に影響ないといいな。



(まあ、ほとんどのいわゆる大人な人たちは

みんなそれが怖くて思ってることいえないんだよ

おなじこと考えてる人も多いだろうにね)







思えば4月。



風間さんが監督になったときは

すごーく楽しみやった。





選手たちにもそんな空気は充満してて



ちゃんと監督は見ててくれる。

がんばれば試合に出られる。



そんな雰囲気で、気合にあふれた練習やった。







それが

なんだか様子が怪しくなってきたのが、6月。





ご子息2人がチームに加入し

練習生として楽しくやってたときは

よかったけども。





いざ、正式に川崎フロンターレの選手として加入し

登録手続きが済んで出場可能になったとたん



即、スタメン確定。





そして、筑波大学の愛弟子も一人追加。



加入数日で、スタメン確定。







結果が出れば、だれも文句は言えません。

プロですからね。





・・・・・結果出てないし。

・・・・・勝ち点も大してつみあがってないし。









そして、今までがんばってきた選手たちが

(特にポジションかぶる人たち)

どんどんいなくなり

なんだかおかしいぞ、と思いはじめた。





同時期にやたらとふえてた怪我人たちも

戻ってきても、そのポジションにはなかなか帰れず。





ほんとに【ポジション確約】ってこういうこと?って。







そのうち「株式会社すぽると」とやらの存在まで

巷でささやかれはじめ。





一度不信感を持ってしまったら

明確な結果を見せてもらえなければ

なかなかそれは払しょくできません。







今まで当たり前にそのポジションでやってた選手たちが

不慣れないろんなポジションを試される。

イナも例外ではなく。



それも経験。

今後のプレイにプラスになるはず。



って、選手に言われても。

なかなかすんなり素直に受け取れない。







試合はちっとも楽しくない。

退屈で眠くなるような試合ばっかり。

見ててもストレスたまるばかり。



ほんとに一生懸命応援しようという気がどんどん失せて。





やばいよこれは。



自分だけかな。

友人だけかな。





と思ったけど、どうやらそうではないらしい。





スタジアムの観客数も

練習見学のファンたちも

(特に対外練習試合とか)

明らかに減ってる、すごく。





試合中に途中で帰っていく人もかなり増えた。



メインスタンドでも

試合後に監督や選手にどなっている人も多い。





あーーーーー雰囲気わるっ!



てな感じの今日このごろ。











でもね。



コーキもコーヤもヤマも

素直で優しくていい子たちなんだよ。





だから

あの子たちが

アキトやマルやパウロたちと

同じスタートラインからスタートしてたら

みんなと同じように競争して這い上がってくるなら



みんな全力で応援、後押ししてると思うよ。





あの子たちが悪いわけじゃないんだよ。

それはよーくわかってるんだよ。





でもね。

自分は器が小さいもので

ボランチ枠ひとつ固定されてしまうということが

どうしても納得できないまま悶々。





だけども。

イナはそんなことは気にしてないだろうし

そんなことでいちいちどうこうの人じゃないし。

あと残りの5試合全勝するつもりでやってる。



そんなイナを

そんなイナが必ずスタメン奪取確定してくれることを

信じて応援する。



だから。

シーズン終わるまでは。







補足。

ついでに言わせてもらうと

このチームのけが人のリハビリって

ものすごくペースが速いかなと。



外に出てきたら、最初は走って走って走りこんで

何週間かひたすら走って

フィジカル重視で体力あげる。





今までいろいろ見てきた中で

勝手にそんなふうに思ってたけども



なんかね。

数日走ってて、気づいたらもうボール蹴ってる

って感じで

ちょっとびっくりしたり疑問だったり。





そういうのって

いわゆる試合体力、持久力っていうのは

どうやって戻すんだろ。。。







しろうとにはわかりませんが

ちょっくら気になってます。







もう二度と怪我はごめんですから。

いやマジで。







今日も明日もずっとずっとイナに幸あれ☆





| 川崎フロンターレ | 18:04 | - | - | author - くー |
2012.09.13 Thursday
久しぶりに
っていうタイトルでブログを書く



そこにあたしも参加したかっただけです(^^;;

はいごめんなさい。
おじゃまむし〜。。。




てのは置いといて。



久しぶりに、こないだ表参道に行きました。

もーね、何を着ていけばいいのか
そっから悩むね
あの街のオシャレっぷりには。



とかいいつつ、結局いつものかっこですが。


表参道の教会で
去年の秋、結婚式に参列した以来かな。


あ、違う。
お財布見に行ったっけ、ヴィトン。




一人でゆっくりウロウロして
いっぱい目の保養して


最後に清水の舞台から
20回ぐらい飛び降りて
帰ってきました。


地元はなんか落ち着く〜

って思ったいなかもんのくーでした。。


今日も明日もイナに幸あれ☆

| つぶやき | 20:00 | - | - | author - くー |
2012.08.16 Thursday
大文字の送り火
今日は、生まれ故郷京都の夏の風物詩
大文字の送り火ですね〜。


大文字焼きって言う人が結構いるけども
大文字焼きとは言わないよ。

それは、大判焼みたいな和菓子のことだかんね(笑)。


我が家はかなり近くてね、
燃やす木材を運んでるのとか
よく見かけてました。


あの送り火って、
近くで見ると山火事みたいなんだよ。

ある程度離れて、五山の送り火のうち
いくつか同時に見た方が、感動的です。



2号が生まれた年の夏以来、
ずいぶんご無沙汰だなぁ。


翌年の春に父親が旅立ってから
すっかり故郷京都とは疎遠だ。。。



あっ。
一昨年、京都サンガ戦に行ったんだった(^^;;



そんなこんなで、まだまだ毎日暑いけど
なんとか90分フルでがっつりガンガン
活躍する強力なイナを見れますように。
頑張れ、イナ!



今日も明日もずっとずっとイナに幸あれ☆


| つぶやき | 13:20 | - | - | author - くー |
2012.06.30 Saturday
続。風間兄弟
2人とも揃って入団、という記事がでてるみたい。
ほんとかなぁ。



昨日は、一応練習参加の区切りという意味で

【今日でさよならみたいです】
という表現をしましたが


2人の挨拶の前に、庄司さんが話してたし

さて、ほんとのところはどうなんでしょうね。



まさか2人とも、とは思ってなかったけども。

いろいろ良い点悪い点たくさんあるだろうけども

どうなるのかなぁ。




もしほんとなら、
ますます、リョウタと福と
遠目の見分けがややこしくなるぞ……(笑)



練習中でも、よくイナに熱心に質問してたね。

たくさんたくさんいろんなことを盗んだかな。

良き先輩?お手本身近にいるんだから
どんどん吸収して

大きなプレイヤーになってください。



今日も明日もイナに幸あれ☆


| 川崎フロンターレ | 10:50 | - | - | author - くー |
LINKS
OTHERS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH THIS SITE
SPONSORED LINKS